垣根の垣根の百物語

PSP俺屍Rの自分の一族とか某inb氏の一族の話とか ネタバレあります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

人形遊び

嘗若丸。彼の人生。

新生・真垣一族 ~1020年 六月~

さて、先月山茶花がその天命を全うし、二ヶ月連続で家族を失った真垣家ですが、今月は新たに山茶花の子が家にやってきます。新当主・穣のもとで、はっきりと世代の交代した一族の姿を見ることになります!!! 山茶花や梵天丸の死は悲しいけれど、ここで立ち…

双子 ~1020年 五月~

先月、梵天丸が亡くなりました。 彼が当主の指輪を託したのは山茶花。彼女の健康度も落ち、今月までの命でしょう。その一月を彼女がどう使うか。それが最も大きな問題です。 そして。親の顔を見ずして生まれてきた、双子の弟の息子が家にやってきました。 そ…

当主 ~1020年 四月~

四月です。先月の話にもあったように、今月は山茶花の交神に使います。洞助が実戦部隊入りするのは今月からなんですけど、いきなり休んでもらうことになります。ごめん。 そして、同時に梵天丸最後の月でもあります。そんなボロボロの月に、あわただしく交神…

童心 ~1020年 三月~

千種が亡くなり、三月になりました。少し寂しくなった真垣家です。 なのにさらに、さらに。

よかった ~1020年 二月~

二月です。千種の健康度はもう限界なので、今月まで、なんですよね……。辛すぎる。本当に辛すぎる。 でもまずは!!!当家に新しい家族が来るのを祝わなくてはいけません!!!! イツ花からは、「変わった人だけど、大物かもしれない」とのお言葉をいただき…

団欒 ~1020年 一月~

一月!新年です。そして、大江山の門が閉じたことを意味します。悔しいけど、来年また勝負するしかありません。 そして、千種の健康度がどんどん下がっています……。このままいけば来月なのかな、ってのは何となくみんなも分かっているでしょう。葵の時がそう…

千種 ~1019年 十一月・十二月~

十一月です。大江山の門が開きます。 ですが……今年ものぼるのはやめておこうかな、と思います。 子供を五流に増やすのに手間取っているので、世代が下っているわけではないのが一番の理由ですね……思ったより戦力はついてません。悪羅と平気で戦えるような地…

道化 ~1019年 十月~

十月です! 奇しくも豊穣の季節に、穣が早くも実戦部隊投入。画像少なめで毎日投稿していると、本当に世代交代が一瞬に思えてきます。ほんとは葵ちゃんとか琳太郎様にもまだ語りたいことがいっぱいあるんですけどね……。

家族 ~1019年 九月~

九月です。先月、二代目当主・葵ちゃんが亡くなりました。今月からは梵天丸が三代目当主として皆を引っぱっていくはずです。 ……はず、なんですけどね。

天分 ~1019年 八月~

修羅場!修羅場!!修羅場!!!って感じの当家一族です!!今月も始まります!!!!

真垣琳太郎 始まりの話

琳太郎。プロローグ。

慢心 ~1019年 七月~

七月になりました。依然、葵の健康度は下がっています。今月までの命かも知れない。しかし、来月には子供が来る。そして、黒鉄右京様の優しさも受け取ってきました。葵は、琳太郎がいなくなってからここに来て初めて、心の余裕を得たと言ってもいいと思いま…

陰り ~1019年 六月~

六月です。実は先日の出陣で、兆候がありました。体素質の伸び止まり、帰還時の健康度変化。

菊梧、不憫 ~1019年 四月・五月~

さて、四月になりました! 菊梧を加えて五人となった一家ですが、今月は双翼院に向かいます! (五兄弟が嬉しくて前回貼った画像をもう一回貼っちゃう人の図)

二代目当主・葵様 ~1019年 三月~

三月になりました! 今月からは二代目当主・葵様が指揮をとることになります。 そして、琳太郎様の忘れ形見となるお子がやってきました。 男の子です。真垣家の交神は一月の時間を神様と共に過ごすことになり、お子の顔を一瞬だけ見て交神が終わるので、性別…

真垣 琳太郎 ~1019年 二月~

琳太郎の健康度が、また下がります。もう、ダメでしょう。

無念、そして希望~1018年 十二月・1019年 一月~

十二月です。今月で大江山の門が閉じます。 「機が熟すを待つ方が100倍勇気がいります」とイツ花は言う。そりゃあそう。でもそれは一族にとっては、特に琳太郎様にとってはきれいごとだよね。だって機が熟すのを生きて待てるとは限らないのだから。

奔走、武器探し~1018年 十月・十一月~

十月になりました。流石に今年の大江山は厳しいので、特に準備することもなくひたすらに目の前の問題を何とかしていく感じになりますね…… 前回、姉の山茶花、そして弟の梵天丸が一族に参加しました。天才肌であまり多くを語らない弓使いの姉と、腹ペコ・逸り…

双子爆誕~1018年 九月~

九月です。二か月前に生まれた双子がとうとう我が家にやってきます。どちらも見覚えがあるグラだなあといろいろ思うところがありますね。 何はともあれ紹介します。

葵、親離れなるか~1018年 八月~

八月です! どうでもいいんですけどBGMの裏にセミの声とかするのすごくいいですよね。風流で。夏の草木の香りもするだろうし、葵ちゃんにとっては良い月かも。 そしてそんな葵ちゃんですが……なんともう元服。早すぎるのでは……?この子を嫁に出せと......??…

千種、登場~1018年 七月~

七月です!!!!ついに真垣家に待望のお子がやってきました!!!!わっくわくです!!!!!! というわけで(もう素質パラメータをスクショできないので)、お名前と顔グラをいっぺんに発表しちゃいます、ドン。

真垣一族、迷子~1018年 五月・六月~

そういえば先月にまず写真を撮ったのを忘れてました。 全てはここからって感じだね……。お父さんもうちょっと葵ちゃんの方向いてあげて。新年に毎回とることにします。

真垣一族、始動~1018年 四月~

始動とか言っちゃってるんですけど、大江山越えまではやっちゃってるしその時点ではスクショ機能の存在に気づいてなかったので、今からでも撮れる写真をフル稼働して誤魔化します!!!!!ごめんなさい!!!!!!!!!! ……ですので、正確にはここら辺は…