垣根の垣根の百物語

PSP俺屍Rの自分の一族とか某inb氏の一族の話とか ネタバレあります。

奔走、武器探し~1018年 十月・十一月~

十月になりました。流石に今年の大江山は厳しいので、特に準備することもなくひたすらに目の前の問題を何とかしていく感じになりますね……

 

前回、姉の山茶花、そして弟の梵天丸が一族に参加しました。天才肌であまり多くを語らない弓使いの姉と、腹ペコ・逸り気で剣士の弟ってめちゃめちゃ良くないですか??

f:id:miriking-writing:20181205142505j:plain

 

なかなかに凸凹コンビ感があります。進言却下は当主がやりますけど、梵天丸は下手な進言をして姉にたしなめられてそう。そっちじゃない、みたいな。

ただ、今月もこの双子は家で自習なんですよね……。人数の関係もありますし、特訓をつけてまで今千種や葵を集中的に育てる旨味もそこまで無いというのが事実。琳太郎様も心苦しいとは思いますが、兄弟仲良く育っていってほしいものです。

 

山茶花は天才肌なので何でもできてしまうだろうし、梵天丸は姉にいろいろ教わったりしてそうですね……指南書の読み方とか。山茶花もそんな梵天丸をかわいがるんじゃないでしょうか。

今月は鳥居千万宮への出陣です。もちろん狐を倒せるわけないんですけど、なんとか術を使えば紅こべを倒せるので、木霊の弓を本命として狙いつつ、術の巻物をできれば持って帰りたいなという感じです。

 

と、ここで赤い火! 木霊の弓を押さえておけば天才・山茶花の天才さが留まるところを知らない!!(?)絶対に確保するつもりで臨みました。

まあ、結果から言うと二本入手。そんなには求めてない、かなあ?

ついでに術の巻物も確か三本くらい持って帰りました。お焔と防人とあとなんか。めっちゃついてるな。

f:id:miriking-writing:20181205140209j:plain

めっちゃ強いですよねこれ。何より眠り。強敵相手でもワンチャン残せる。

 

そして十一月です。先月最強の武器を手に入れた山茶花、そして店売りの木の葉二ツを買ってもらった梵天丸の初陣です。討伐隊は琳太郎、千種、山茶花梵天丸。葵ちゃんはお休みです。琳太郎様を休ませることも考えたんですけど、初陣をお父さんと飾るのも悪くないなと思いました。千種は姉がいなくてさみしそうです。でも一人で留守番とかだともっとさみしくて泣いちゃいそう。

今月の目標は九重楼。無論、七天斎八起打倒も視野です。

前回日和って(迷子になっただけ)倒せなかったからなー。

今回は実力もあるし滅多打ちだなー。(多分前回も行けた)

 

 

突撃!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして七天斎八起戦。開幕パパ召喚でダメージを与える琳太郎様。琳太郎様は割と容赦なくパパを呼びつけます。パパの仇をとるという使命の為にそのパパを権威を失墜させてでもこき使う男。

でもこいつ、すぐお雫で回復してくるんですよね。あっさりとかだとこのまま押し切れたのかもしれませんけど、火力もないし体力もあるので、お雫の連打が間に合ってしまう……。

梵天丸、初陣でもノリノリで前列攻撃を進言。でも全然通らないんですよね……

そして山茶花も攻撃進言。君の土属性、ほんとに通らんぞ?と思いながら採用したら……

眠らせました。なんだお前最強か??????

そのまま琳太郎・千種で白浪の二人合わせを連打。なんとかね、倒しました。(思ったよりてこずった)

f:id:miriking-writing:20181205141906j:plain

鉄クマも弱いんでしばらく遊んでましたけど、めぼしい戦果は得られず。

でも見てください。今まで術とか武器とか持ち帰っても

「討伐は、記すべき戦果なし。」

しか書いてくれなかったイツ花ちゃん、とうとう琳太郎様の活躍をここに記入しました。傷つくからねアレ!ちゃんと頑張ってるから!

山茶花梵天丸はいい感じですね。梵天丸もこれから剣士は一番のダメージソースになると思うんで、成長に期待が持てそうです。