垣根の垣根の百物語

PSP俺屍Rの自分の一族とか某inb氏の一族の話とか ネタバレあります。

菊梧、不憫 ~1019年 四月・五月~

さて、四月になりました!

菊梧を加えて五人となった一家ですが、今月は双翼院に向かいます!

f:id:miriking-writing:20181208121928j:plain

(五兄弟が嬉しくて前回貼った画像をもう一回貼っちゃう人の図)

 

 

で、今月の双翼院出陣ですが、特に理由はなかったような……九重楼・鳥居千万宮・双翼院のローテーションを崩したくなかった感がありますね……細かいことが気になっちゃう。うーん、でもそういうのは葵にもありそうかな。とにかく目標というより、戦う!前へ!ってのが彼女は今先行してると思います。

メンバーは葵・千種・山茶花梵天。いつもの四人なんですけど、こう見ると僕が訓練を割と軽視している感じですね……。葵ちゃんとしては、琳太郎の遺志を継ぐことが先行しちゃてて、菊梧のことまで頭が回ってないのかな。双翼院に出撃したのもそれだと思います。

 

……そして、双翼院へ。しいて言うなら今回の目標は取りこぼした前半の術の巻物とかと、できるんなら陽炎・雷電あたりになるのかな。燃え髪もギリギリ倒せるようになってるし。

ま、何も取れませんでした。こういう時もあるといえばそうなんだけど、菊梧を家に一人で残しているだけに、空回り感がぬぐえませんね……

f:id:miriking-writing:20181209155814j:plain

ボスを倒さないことにはこの表記は変わらないんですけど、マジモンの戦果無しだけに心にきます……。

 

そして五月、菊梧の実戦部隊投入です。

ローテーション的にも今回は鳥居千万宮。狐を倒そうと思えば倒せるけど、菊梧は初陣だし、まあ無理をするのも良くないのかな。

出撃隊は、葵、千種、山茶花梵天丸です。

 

 

…………ん?

 

 

出撃隊は、葵、千種、山茶花梵天丸です。

 

葵、千種、山茶花梵天丸です。

 

 

……え????菊梧は?????

 

……えー、はい。私、大江山越えくらいまでは既プレイでして、写真とかをとってない代わりに設定と出陣のログをとっていて、それに従って思い出しながらブログを書いているんですけど。

何度見ても葵、千種、山茶花梵天丸の四人で出撃してますね。

いやいやいやいやいやいやいや。ぜんっぜん意味が分からない。

混乱した私は、当時何を思って菊梧を休ませたのか考えました。でも全く思い当たる節がない。もしあるとすれば、今月狐次郎を倒したいから……??

うーーーん……何故に……?

 

 

 

ごめん菊梧おおおおおおおおおっ!!!!!!

葵ちゃんが焦りすぎて(プレイヤーのせい)、一刻も早く鬼を倒すことに意識が行き過ぎて(プレイヤーのせい)、今月はお留守番でした(大変申し訳ありませんでした)。


いやしかし、あんまりこういううっかりはしたことがないので、当時の自分は確信をもって菊梧をお留守番させていたと思います。なんかすごい、自信があったんでしょう。

流石にここまでやって狐倒せてなかったら地獄も地獄だと思うんですけど、何とか粉砕。この時は山茶花が七光りの御玉を使って、くらら様が回復してくれたのを覚えています。

f:id:miriking-writing:20181209183358j:plain

なんとか、面目は保てたかな……?(ダメです)

ららら、来月は絶対に出陣してるはずです、ほんとです。