垣根の垣根の百物語

PSP俺屍Rの自分の一族とか某inb氏の一族の話とか ネタバレあります。

双子爆誕~1018年 九月~

九月です。二か月前に生まれた双子がとうとう我が家にやってきます。どちらも見覚えがあるグラだなあといろいろ思うところがありますね。

何はともあれ紹介します。

 

f:id:miriking-writing:20181203215226j:plain

まずは姉の山茶花(さざんか)です。

冷静に考えてスクショだと没年と当主になったか否か、背景の家族まで完全にネタバレてしまうなと思ったので隠すようにしました。そしたらなんかすごい美しくない感じに...画面が汚いのは許してください.......液晶の裏に入って取れないんです......

土髪の子は秋の植物の名前をつけたくなりますね。凛とした雰囲気なので、熟字訓を使ってかっこいい名前にしました。でも素敵じゃないですか!!!そう思うでしょ???????

山茶花は心の風が高くて特徴が「来世は・ツバメ」とかいう超絶風の子です。完全に人とは違った価値観の持ち主。天才なんじゃないかな。弟よりも素質は高かったです。無表情な顔グラなのもあって、結構落ち着いてたり達観してたりするのかなあ。

とりあえず弓使いにしました。新しい職業欲しいし、弓と風ってやっぱり親和性高いと思います。矢をつがえているイメージがすごく浮かんだのもあります。

f:id:miriking-writing:20181203214739j:plain

弟の梵天丸(ぼんてんまる)です。

名前は某一族に若干引っ張られた感が全くないではないんですけど、とにかく植物モチーフを、そして強そうな名前をと思ったら、独眼竜の幼名になってました。彼はそれほど姉より勝る素質が多いわけじゃないんですけど、相対的には心の水とか火が高めです。

そして「相性・腹ペコ虫」。もうこれだけで、完全にあほキャラとしての立ち位置が…大丈夫か。すぐお腹すくのかな……

彼は剣士にしました。琳太郎を継ぐイメージもあり、姉とのキャラ付け的差異を意識したかったのもあります。薙刀はもう二人いるしね。

しかしこう見ると青眼一族ですね。能力とか使えそう。五人そろったし戦隊ものでもいいけど。

 

というところで、千種が討伐隊入りしました。序盤は訓練の旨味が少ないこともあって、双子はお休みで双翼院に行くことにしました。今回、お蛍様の娘の千種が部隊に入っていることもありますし。

 

ということで……

狙いの白浪カッパ太郎様解放!!!!!!

奉納点ボーナスは素直においしいですね。何流も回すにあたって奉納点管理はかなり重要タスクです。

そして白浪の巻物を略取。ざまあみやがれ。蛇麻呂も確か即取った気がします。青火なのにね。上々すぎる戦果です。

薙刀が二人いるとやっぱり楽だなあとか思ってたんですけど、まだ剣士の琳太郎様の方が速いので、攻撃タイミングがずれて効率悪くなったりもしますねえ……チームプレイも追い追い葵ちゃんが千種に教えてくれることでしょう。千種はいつでもみんなを笑わせようとしてくれるので、一気にパーティーが明るくなりますねえ……

途中から槍の指南よこせしか言ってませんでした。無理でした。

最後に燃え髪大将を源太パパの圧倒的一撃必殺により粉砕。戦勝点を稼いで退却しました。

 

この月の一族討伐を小説にしてみました。よかったら読んでください→