垣根の垣根の百物語

PSP俺屍Rの自分の一族とか某inb氏の一族の話とか ネタバレあります。

真垣家百物語(はじめに)/過去記事一覧

自分の一族の話(プレイ記)をします。 と言っても、大江山越え直後くらいまではもうやっちゃってるし、大まかにしかログを取ってないので何となくの回顧録にしかならないんですけど…… 一族の歩み 1018年 【4月】【5月】 【6月】【7月】【8月】【9月】【10月…

父の背――1018年 9月

琳太郎・葵・千種による一族初の相翼院討伐。

大人とこども――1018年 8月

葵元服。琳太郎と葵での白骨城出陣。

実は今までいただいてました!!!!②

しばらくぶりの頂き物の紹介です。

片割れ

清流。彼と濁流丸・黄流丸・嘗若丸の話。

誠実と愛欲——1018年 7月

琳太郎交神。水母ノくらら様と。葵が千種に訓練をつけている裏。

血染めの黄昏

薫子様と大江山。

実は今までいただいてました!!!!①

あの、昨日きじひこさんから本当に素敵な画像をいただいたわけなのですが、実は今までにもローカルな場で画像をいただいていたことがあり……それを、掲載許可をいただいた方からちょっとずつ紹介していこうという企画です!!!!! 要するに自慢大会です。も…

いただきました!!

なんっ……と…… ツイッターで懇意にしていただいているきじひこさんから、「ゆびきりげんまん」の一幕を描いたイラストをいただきました……

ゆびきりげんまん——1018年 7月

琳太郎交神。葵は千種に訓練をつけた月。二人のお話。

煙雨——1018年 6月

琳太郎と葵。九重楼出陣。

交わる魂 ——1018年 5月

琳太郎、魂寄せ お蛍様と交神の儀。葵、自習。

あと一歩、深く

黄流丸と奥義。

信じて

あくまり。まりん交神前。

葵と、家族 ——1018年 4月

琳太郎、葵出陣。鳥居千万宮。その後。

幕間・現状整理 ~大江山を越えて~

さてさて。今回は総集編みたいな。いや違うけど、現状整理回です。

雌伏 ~1023年 四月~

……先月のこと、まだ引きずってます。立ち直ろう。うう。 さて、四月になりました。先月は尚武と実梨が当家を去りました。そして、尚武と実梨が二人で訓練を付けた垂穂が家に来て、また今月、二人が見ることのできなかった尚武の忘れ形見が家に来ます。

表裏 ~1023年 三月~

……さて。三月です。少し長くなります。

尚武 ~1023年 二月~

二月になりました! 実梨の体調も思わしくないのですが……いいニュースもあります。それが人生というもの。

落日、そして ~1023年 一月~

……先月。重い重い一月となりました。 入念な準備をしてきました。あの山を越えた先には、皆が笑っていられる日が来ると信じていました。それなのに。すべては打ち砕かれ、残ったのは無力と絶望、そして嘲笑のみ。

いくののみちの とほければ ~1022年 十二月~

さて。 十二月になりました。 今月、大江山に上ります。もはや何の説明も要らないでしょう。ただ、目の前の鬼を、宿敵を撃ち滅ぼすのみ。

風神・雷神 ~1022年 十一月~

さて。十一月になりました。 先月、芹香がすすきや、他のみんなの所へ行ってしまいました。そうして、その芹香の子がやってきます。

私が私であるために ~1022年 十月~

十月になりました。ここにきて、当家の「やること」は一つに絞られています。 そう、九重楼にて最後の大親玉を討ち取ること。逆に言うと、交神の予定もしばらくは入らないので、それにすべてのリソースを割く事が出来る、ということです。年度末の大江山に間…

やらかした ~1022年 九月~

さて九月です。先月は夏の選考試合で優勝。その席で、芹香は最期の勇姿を、弟子の菫に直々に見せました。これにて免許皆伝。

京のあいどる

あくまり。アイドルの始まり。

陽炎に消ゆ ~1022年 八月~

八月です。先月は白骨城で大江ノ捨丸を討ち果たすことができました。予定通り、今月は選考試合に参加するつもりです。 さてその前に。今月はすすきの子がやってきています!こちら!!!

黄昏

はぜると碧流丸。いろんな終わり。

トラウマタワー ~1022年 七月~

さてさて。スクショが解禁された七月ですが、今月にはスクショはありません。悪しからず。 先月は翠蓮が亡くなりまして、七代目当主に尚武が着任したところです。七代目の最初の指示はいかに。

炎の双子 ~1022年 六月~

さて。とうとう、とうとう1022年六月となりました。 なにがとうとうか? 実はですね…… この月から!!!スクショという機能がある事を!!!!知ります!!!!!!

雪辱 ~1022年 五月~

五月になりました。 今月は、どこかの迷宮の最奥まで進みたいなと思っています。どこか、というか、選択肢は相翼院か九重楼の二つしかないんですけど。 まだ12月までは討伐一回分余裕があるんですが、どうしても今月にしたい理由がありました。 今月は相翼院…