垣根の垣根の百物語

PSP俺屍Rの自分の一族とか某inb氏の一族の話とか ネタバレあります。

真垣一族、始動~1018年 四月~

始動とか言っちゃってるんですけど、大江山越えまではやっちゃってるしその時点ではスクショ機能の存在に気づいてなかったので、今からでも撮れる写真をフル稼働して誤魔化します!!!!!ごめんなさい!!!!!!!!!!

 

……ですので、正確にはここら辺は回顧録といった方が正しそうです……。

f:id:miriking-writing:20181129233206j:plain

 

没年とか他の子の名前とか完全にネタばれちゃってるんですけど気にしないでください。特に没年とか悲しみに暮れるしかないんですけどそれでも気にしないでください。泣きます。

初代当主の名前は琳太郎(りんたろう様。とりあえず「〇代目」が似合いそうな名前にしました。

初代様、イケメン過ぎて変な笑いが出ます。ぺきちゃんグラだし髪も風なんですけど、肌と目が違うだけで一気に違う印象を受けますね……。さらに生真面目な感じが漂ってきます。真垣の名にふさわしく、垣根みたいな(?)色味してますね。

f:id:miriking-writing:20181129234257j:plain

最初のお相手はお地母ノ木実様にしました。まあ、植物の一族ですし当然ですよ、かわいいし。おっぱいだし。

 

そして生まれたのがこちらの

f:id:miriking-writing:20181129234621j:plain

葵(あおい)ちゃんです。inbさんの実況しか見たことが無いので、出てきてない顔グラは全部初見です。可愛い女の子だね。実は我輩、お団子には目がないんですよ。ナルトのテンテンとか、アッカリーンとか、かわいいですよね。名前は源氏物語のヒロインの一人、葵上からとりました。源氏物語好きなんですけど、あんまり名前に向かない花の子も多い(夕顔とか末摘花とか)ので、一番好きな葵の名前をとりあえずは使おうと思って。

しかし、イケメンお父さんと活発そうな女の子かあ……仲良さそう……

 

ダウンロードコンテンツは積極的に使っていく所存ですので、父と祖母の形見をそれぞれ手に取り、鬼たちひしめく京の都をみじん切りにしていきます。神様とかも出るしね。

琳太郎様は信条・大死一番が特徴。ちょっと聞いたことのない単語だったのでググってきましたところ、「死んだ気になって何かをやってみること」だそうです。そして諸説あるものの、大死一番絶後再蘇と続くそうです。俺屍のエンディングを知っている身からすると、この人は初代当主になるべくして生を受けたのではないかと……いきなり震えました。

葵ちゃんは得意・聞香だそうです。香りの判別ができるなんて、風情のある特技……。

しっかし、生真面目一族か????すごくまとも感……自分の考察が鬱・シリアスに寄りがちなので、平生から真面目だと重くなりそうで……なんかギャグ要素発生してもええんやで……

f:id:miriking-writing:20181130000509j:plain

f:id:miriking-writing:20181130000533j:plain

装束は藍ー竹です。竹垣リスペクト。

初陣は鳥居千万宮に行きました。某実況の影響で何となくってのもあり、先に進みたい症候群なので一回くらい紅こべチャレンジしてみたいという気持ちもあり。
大した戦利品はなかった(気がします)。まあ初回なのでそんなものですね。ただ、しっかり紅こべは屠りました。属性刀のおかげはある気がします。

一族はどんどん成長していくので、どうか暖かい目で見守っていただけるとありがたいです。その方が真垣の草木達も良く育ちます。これから頑張ります!!!!!!

 

 

ちなみに、四月より前の段階でのお話を一遍書いています。よろしければご覧ください→〇真垣琳太郎 始まりの話