垣根の垣根の百物語

PSP俺屍Rの自分の一族とか某inb氏の一族の話とか ネタバレあります。

葵、親離れなるか~1018年 八月~

八月です! どうでもいいんですけどBGMの裏にセミの声とかするのすごくいいですよね。風流で。夏の草木の香りもするだろうし、葵ちゃんにとっては良い月かも。

 

そしてそんな葵ちゃんですが……なんともう元服。早すぎるのでは……?この子を嫁に出せと......?????

 

そしてそんな葵ちゃん、イツ花によると「意外と面食い」だそうです。まあでも確かにお父さんがこれ↓

f:id:miriking-writing:20181130180041j:plain
じゃあなーーーーーハードルも上がるよねーーーー。

葵「えっお父さんの方がかっこいい」

みたいな。カッパなんかあてがわれた日にはもう。もしかしてこの子ファザコンなのでは……?まあ、もともとしっかり者な葵ちゃんですし、甘えられる相手って大事なのかな。お父さんはお父さんで、一人でいると余裕なくなっちゃう分、葵をかわいがってくれそうだし。

 

そして今月は、夏の朱点童子討伐隊選考試合。いやでも流石に無理っしょ……どっぷりでやってるし、二人しかいない。勝ち筋が薄すぎる上に、今月を逃すと一年間白骨城に行けないというデメリットもある。丁重に辞退させていただきました。帝の強化月間とかもあんまり気にしてないし、この二人はそこまで京のことを気にしていないのかもしれない。

というわけで、千種を一人家に残して白骨城へ。八月だし、ここで出来ればいい武器とか欲しい。あわよくば速瀬がほしい。

ということで出陣!!!!そして……

 

 

赤い火!!!初めて見たよ!!!!!

これを使って手に入れましたのはブンブン刀。ついでに盾削り、二つ扇。初めての大戦果!!!まあ、速瀬は思ったより奥にあったようで踏み込めませんでした。

少し考えたんですけど、せっかく最初に手にした武器ですし、もう手放すのも風情がないなあと思ったので、ブンブン刀は千種の武器にしようと思いました。ほとんど攻撃力変わらないしね。

とうとう来月は双子が来ます。楽しみすぎる。

 

1018年8月時点での一家の小説を書きました!良かったらご覧ください→○大人とこども