垣根の垣根の百物語

PSP俺屍Rの自分の一族とか某inb氏の一族の話とか ネタバレあります。

面白キャンセル ~1022年 二月~

さて、二月です。先月は当家に美形なお姉さんがやってきました。彼女は小さいうちから割とできた子なのかな。毎日早起きして門前に打ち水してます。おかげでみんな身も心も清められてる。冬だから路面凍結するけど。

……ちょっとアホ?

 

 

さて今月は、翠蓮の交神をしようと思っています。……やっぱり新年を迎えると、「当主」の役目に終わりを感じてしまいます。次の年に託すと決める、自分の役割を諦める、そんな新年ですから。実は翠蓮、もう一歳八ヶ月なんですよね。でも健康度は下がっていない。彼女、なかなかの長寿です。そんな彼女をもってしても、今年の大江山には届きませんから。

 

ということですので、まずは今月、志穂をどうするかという問題。

彼女が家に来た時、先代薙刀士の洞助はすでに家にいません。彼の形見のかまいたちを手に、今月は訓練に励んでもらいます。

志穂の師匠はですねえ……ほんとは、出来たら翠蓮に訓練をつけてほしかったんです。翠蓮と楓。双子の当主のそれぞれの子でありながら、親の顔を知らぬ二人です。できれば二人で親代わりになってほしかった。

でも、楓がもういない以上、翠蓮の子にもそうしてあげることはできないし、何より今翠蓮が元気でいるのだから、彼女に無理に一緒にいさせなくても十分一緒の時間は取れると思いました。だから志穂の師匠は別です。……芹香にお願いすることにしました。

 

芹香はですねえ。楓と似てるんですよ。沈着冷静。自分を知ってる。そして、一度は翠蓮を疑ったことがある。楓の理解者だったんじゃないかな。だから、志穂にもきっと楓のことを話してくれる。

……あと、イケメン女子がイケメン女子の師匠ってなんかよくないですか?よくない?良い。

f:id:miriking-writing:20190321134112j:plainf:id:miriking-writing:20190321134115j:plain

ほらこの並びですよ。ヤバい。京の男も女も確殺。

 

さて、翠蓮の交神相手ですが……実はね、何となく決めてました。

お相手こちら。

f:id:miriking-writing:20190321134256j:plain

大隅爆円様。なんか、実際しっかり者になっちゃった翠蓮ですけど、根はぽわっとした子なんですよ。好きな人の前でくらい、肩の力抜いてぽわっとしてほしいでしょ?だから、懐が広そうな人にお願いしたくて。タタラ陣内様もちょっと考えたけど違った。並びが。

 

     f:id:miriking-writing:20190202180857j:plain   f:id:miriking-writing:20190321134750j:plain

ほら似合う。ほら似合う!!! 髪型のウェーブ感とか。目の色が一緒だったりとか!

絶対お似合い。間違いない。

 

お願いします!!!!

 

「俺の脈動がわかるか?」

 

……………。

 

 

それも面白かろうって言えよ!!!!!!!