垣根の垣根の百物語

PSP俺屍Rの自分の一族とか某inb氏の一族の話とか ネタバレあります。

京のあいどる

あくまり。アイドルの始まり。

 

 

 あくあちゃん、泣かないで。

 

 あのね。私もね。お母さんがいなくなっちゃった時、とっても悲しかったんだ。でもね、きっとみんな優しいから。みんながしてくれたみたいに、あくあちゃんが悲しくならないように、私もがんばるから。

 

 ……どうしよう。

 

 ううん。

 

 あっ、そうだ。

 

 ねえ、あくあちゃん。一緒に歌おう? あのね、私たち二人で、京の人たちの前で歌うの。キラキラした服を着て、かわいくお化粧して。そしたら、きっと楽しいよ。
 ……キラキラ?
 うん! キラキラ! どんなに悲しくても、一緒に歌えば大丈夫だよ! 私がついてるから! ね?
 ……うん。
 知ってる? こういうの、舶来の言葉で「あいどる」っていうんだって。これから私たち、京のあいどるだね!
 あいどる?
 うん! 二人そろってねえ、あくあまりんズ、とかどう?
 ……あくあ、まりんず?
 うん!!

 

 

 

 ねえ。まりんちゃん。
 私、今とっても悲しいんだ。悲しくて、悲しくて。どうすればいいのかもわからない。だからね。あなたが教えてくれた通り、歌を歌ったよ。

 

 でも、なんでかな。ちっとも悲しい気持ちが収まらないんだ。


 「……まりんちゃん。私一人じゃ、あくあまりんズになれない。アイドル、出来ないよ……」

 

 神様。どうかお願いです。
 まりんちゃんを返してください。