垣根の垣根の百物語

PSP俺屍Rの自分の一族とか某inb氏の一族の話とか ネタバレあります。

落日、そして ~1023年 一月~

……先月。重い重い一月となりました。

入念な準備をしてきました。あの山を越えた先には、皆が笑っていられる日が来ると信じていました。それなのに。すべては打ち砕かれ、残ったのは無力と絶望、そして嘲笑のみ。

 

 

茜と紅葉の二人は、帰ってきた皆の顔を見て何を思ったのか。彼女たちはまだ若いから、もちろん他の四人の強さを信じているでしょう。それこそ紅葉なんかは、怖さが先に立ってもおかしくない。誰にとっても、疲れと悔しさの滲む出陣でした。

 

そういう時、人を支えるのはいつも通りの何か、そんな習慣と、周りにいる人なんだと思います。

ということで。まずは。まずは幻灯を撮ってきました。

f:id:miriking-writing:20190425194901j:plain

過不足なく、世代全員の写真となりました。

花火って、儚いものとしてよく使われますよね。ただそれがこうも隙間なく空を埋め尽くしていると、消えゆくものがあってもまだ明るくいられるのかなあと思います。

 

……山を越えた記念に、それぞれのステータスを記録していました。

成長を見てもらえるといいなと思います。

f:id:miriking-writing:20190425225108j:plain

尚武。あいっかわらず技力は低い。これ指輪で全部+30されてますからね。されてこれ。素の値だと火以外は三桁にすら乗らない。でも持ち前の守備力に起因するサポート性能で朱点戦、皆を守り抜いた我らが当主です。心火は低いんですよね。もともと冷静な性格。朱点の仕打ちをもそうやって厳しく受け止めているのでしょうか。ただ、心の値がしっかりしている彼のことだから。そう簡単には折れてくれるなと思うばかり。

 

f:id:miriking-writing:20190425225719j:plain

実梨。……健康度が、下がりました。つらかったのかなあ。限界だったんだよね、色々と。彼女も別に抜きんでて高い値があるわけではないです。総じて低めの才しか与えられなかった子。でも彼女が最後に握ったのは一族最強の武器でした。頑張って、頑張って。一族の鉾になってくれた子です。尚武のサポート役でもありました。最終的にこの二人が鉾と盾でよかった。心が低めなのが心配。この事態を受け止め切れていればいいけど。

 

f:id:miriking-writing:20190425230404j:plain

志穂。超強い子その一。技値がほんとすごいんですよね。秋津ノ薙刀を使いこなしてください、と言わんばかりの。体素質も高水準で安定してます。心の素質バーで火がぶっちぎりなのに以外にも心水が一番高いのが彼女のすごく好きなところ。あの楓の子で、野心を受け継ぐ余地も十分あったこの子が、優しさにあふれてるんですね。

 

f:id:miriking-writing:20190425230812j:plain

菫。超強い子その二。この子の才についてはもはや語る必要はないでしょう。技力が尋常じゃない。こんなにオカンって感じだし、やっぱり心火と風が高いこともあって、血の気が多い、肝っ玉母ちゃんって感じなんですけど。ただ、心水土が比して低いんですよね。落ち着きとか、冷静さとかに欠けることもあるのかなって思ってます。そうすると、「オカン」に精神的な年齢が実質的に追いつけるのかな、っていう一抹の不安。

 

f:id:miriking-writing:20190425231445j:plain

茜。まだまだ発展途上なんですけど、体が結構安定してるのが安心ポイント。この子はほんっとに、素質バー通りの心素質してますね。けんかっ早くて血の気が多いのかなあ。菫と気が合いそう。技火の弓は……ちょっと間に合わないかなあ。でも、火の術が使えれば萌子ラインには余裕で辿り着きそうだし、全然心配はしてないです。お雫をきっちり覚えてくれればおっけーかな。(家で一人、母の死にうなだれていた彼女は、立ち直れている、とは思います。ただ、心土の低さも相まって、最終的には弱い子なのかなという気持ちもあり。みんなに支えてもらうんだよ)

 

f:id:miriking-writing:20190425232104j:plain

そしてそしてニューカマー。紅葉です。まあこれからってやつですね。今のうちから特にいうこともそんなにないかなとは思うんですけど、バーに比べて心水は低め。技の値も素質バーを見事に裏切る形に。……全体的に少し天邪鬼な子なのかも!!確信犯とかいうしね。自分が正しいと信じ、人とは逆に行くことにためらいのない子。決断力がありますね。まあ、心が伸びていくことに期待。

 

……さて、今月なんですけど。やることははっきりしてます。悲しいことに。

実梨の交神です。来月以降に回すと子供に会えなくなるし、何よりこんなに疲れた一族がいきなり外になんて打って出られないんじゃないかな。

……実梨がいなくなるのかあ……つらい役回りばっかりさせちゃったからな……やだなあ……。

 

お相手ですが……そろそろ女の子の連続がつらくなってくる今日この頃。

ただ、実梨はあまり素質が高くないので、しっかりした神様を引き合わせたいんですよね。

ただねえ……来月以降のことも考えると、殆んど二択なんですよ……点が足りない……。

f:id:miriking-writing:20190425234251j:plain

こいつな(選ばなかった方)。

おじさん全然ありかなって思ってたんですけど、実梨結構繊細かなと思うので……もうちょい優しめのおじさんの方が……。

f:id:miriking-writing:20190330032527j:plain

今回お願いしたのはおぼろ幻八様。彼なら実梨のことを受け止めてくれるでしょう。幻ではぐらかすようなことは……しないはず。むしろ、肩の力を抜いてくれるかな。

でもねーーーー唯一問題がありまして。この神様、双子生まれやすいんですよね。

……七流?冗談じゃない。でも、今ほんとに男神様足りない。そういうわがまま言ってる場合じゃない。

 

f:id:miriking-writing:20190425235028j:plain

ほら。似合うでしょ!!!!実梨がやっぱり少し後ろを歩いてそうな感はあるけど!!でも!!!!僕が似合うといったんだ!!!!お願いします!!!!

 

 

双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな双子来るな……っっっ!!!

 

 

 

 

 

f:id:miriking-writing:20190425235122j:plain

んんんんんんんんんんんつらいセリフ。すぐには受け入れられないだろうな。でも、時間をかけてゆっくり接すれば、きっと肩の力を抜く方法を身に着けられるかもしれない。でももうちょっとだけ気を遣って!?!?!?!言葉選びとか!!!!!

 

 

……双子では、ありませんでした。(ほんとうによかった)