垣根の垣根の百物語

PSP俺屍Rの自分の一族とか某inb氏の一族の話とか ネタバレあります。

トラウマタワー ~1022年 七月~

さてさて。スクショが解禁された七月ですが、今月にはスクショはありません。悪しからず。

 

先月は翠蓮が亡くなりまして、七代目当主に尚武が着任したところです。七代目の最初の指示はいかに。

 

……といっても、もう完全に決まってるんですよね。何しに行くか。今月は白骨城。そして、最奥の鬼をきっちり倒します。仮に、仮にどうしても無理だった場合、選考試合を蹴って来月も白骨城です。

編成は、尚武・実梨・志穂・菫です。すすきは今月もやはり健康度が下がっています。芹香と菫は役割がかぶるのでどちらか片方なんですけど、まああまり初陣を遅らせてもいいことが無い(というか、これから大江山を攻めることを考えても、戦勝点獲得を遅らせるのはまずい)ので、菫を出陣させます。

それに、すすきと芹香を一緒にいさせてあげたいというのもあります。

 

いやーしかし。

……初陣。白骨城。ボス戦。いやあ……トラウマが……ねえ?

 

でも、無理はしません。なぜなら来月があるから。今月菫の育ち方次第では、戦わずに来月もう一回出陣する余裕があります。

f:id:miriking-writing:20181211184534j:plain

……トラウマタワー。超怖い。でも正直恨み足くらいだったら相手にもならない。黒ズズと遊んでから、上に行く予定。

……で、育ててみて。実際問題、菫の成長は目覚ましいんですよね。功徳の拳をずっとつけてるからまあボーナス点はあるんですけど、心なんかよりも技と体ですよ。体の火と風の伸びがすごい。体の火はもともと翠蓮譲りみたいなところもあって、かなり強いんですけど。今まで350もあれば十分高いレベルだった体素質が本当によく伸びるんですね。恨み足に関しては菫の番なんかほとんど来ることが無く瞬殺だったので特に語るようなことはないんですけど。

 

ぶっちゃけですね。白骨城で手に入るものが本当にしょっぱくて。ぜんっぜんろくなものが手に入りません。速瀬はもってるし。というか欲しいものはもう奪いつくしてある、が正しいんですかね。スロットにすらいいものが見えない。

両カイナももはや相手にはなりませんでした。秋津ノ薙刀を手にした志穂が、まとめて切り伏せてくれます。全然怖くない。

とりあえず残りの火が一つになるまで黒ズズと遊びました。宝物もねえ……大したものはくれないし……尚武ってもしかして幸が薄い……?

 

菫が死にはしないかとびくびくしてたんですけど、先ほども言ったように体の伸びがすさまじくて……初陣にして、そこまで実梨と比べても遜色がない。まあ、流石に体水は全然かなわないんですけど。彼女、まだお地母どころかお雫すら使えないんですけど、この体素質があれば、攻撃手になることが可能だろうと。つまりそれはどういうことか。回復が三人で間に合わないならば、技力を消費して攻撃する捨丸にはどのみち勝てないので、彼女が回復する必要はないということです。

ということで、(まあ一応、念のため)実梨と尚武をいつも通り前列に出して捨丸戦へ。

 

なんか、怖い骨だなあみたいなことを思うんですけど。正直、捨丸を見ても動じるような人は、あって実梨くらい。みんな平然としてます。

そして相手の初撃、骨飛ばし。お地母二回で余裕で間に合う値。

……ぶっちゃけ、この時点で勝利を確信しました。お業さんと比べるまでもない。こっちの方が攻撃が緩い。

あとはもう、相手の回復を凌ぎ切って殴り続けるだけです。搦め手も使ってこない分、実力さえ上回っていれば苦労の余地はないです。志穂の薙刀一閃。実梨もサポートで殴ります。菫は今回は武人役になってもらいました。

楽勝!!!!!!しかし、大勝利です。芹香や、すすきには成し遂げられなかったような。その二人が待つ家に、帰還しました。